今週のお弁当は5日間。
無職ながらも最近は多少予定が詰まっていると感じている。
母がすい臓がんになり毎日安否確認を兼ねて電話をしていて、なんやかんや毎日長電話をしている。
往復3時間かかる実家にもちょいちょい行っている。
忙しいとか思いたくないので、バランス良く日々を過ごせていると思っている。
もちろん、母のすい臓がんはとても辛い事実だが、人間いつかは亡くなる事になるので、母との時間をもらえたと捉えてこの時間を大切にしたいと思う。





気づき&改善点
彩りで緑色が足りない時用に、ギョースーで冷凍のインゲンを買っておいた。
これが、意外と役に立つ。
今週も緑色が足りなくて、インゲンをレンチンして使い、このお助けインゲンに救われた。
ただ、レンチンだけだと「ぶにゃっ」としていておいしくはない。
今後は冷凍インゲンはレンチンではなく、フライパンに油を軽くひき軽く炒めて使う事にする。
肉巻きの具材にピーマンとレンチンしたじゃが芋を入れてみた。
この組み合わせがアズさん的にはお気に入りで、子供も好きとの事なのでまた作りたいと思う。
肉巻きの具材で悩んだらおすすめの組み合わせだ。

コメント