朝食&お弁当備忘録(2026年6月22日~6月26日)

Uncategorized

今週のお弁当は5日間。

無職ながらも最近は多少予定が詰まっていると感じている。

母がすい臓がんになり毎日安否確認を兼ねて電話をしていて、なんやかんや毎日長電話をしている。

往復3時間かかる実家にもちょいちょい行っている。

忙しいとか思いたくないので、バランス良く日々を過ごせていると思っている。

もちろん、母のすい臓がんはとても辛い事実だが、人間いつかは亡くなる事になるので、母との時間をもらえたと捉えてこの時間を大切にしたいと思う。

気づき&改善点

彩りで緑色が足りない時用に、ギョースーで冷凍のインゲンを買っておいた。

これが、意外と役に立つ。

今週も緑色が足りなくて、インゲンをレンチンして使い、このお助けインゲンに救われた。

ただ、レンチンだけだと「ぶにゃっ」としていておいしくはない。

今後は冷凍インゲンはレンチンではなく、フライパンに油を軽くひき軽く炒めて使う事にする。

肉巻きの具材にピーマンとレンチンしたじゃが芋を入れてみた。

この組み合わせがアズさん的にはお気に入りで、子供も好きとの事なのでまた作りたいと思う。

肉巻きの具材で悩んだらおすすめの組み合わせだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました